琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

信州蕎麦と温泉と

8月31日(金)松本。
「ガリバー・ウエハース」でお世話になっている、信州大学教授の清水明さんと会い、パンフレットの原稿依頼をする。とんかつの美味しい店を紹介していただくが、今日の昼は「みやま」でセットを食べる。松本に来たら「みやま」、「みやま」と言えばセット。昨年、塩尻で「耳なし芳一」を語った翌日も「みやま」でセットを食べたので、実に一年振り。セットとは、盛りそばとラーメンのセットのこと。昼の11時半を過ぎていたので開いているか不安だったが、夏休みということもあったかすんなり入れた。夕べの暴飲が影響したが、美味しくセットを平らげる。そばを大盛りにしなくて良かった。そばとラーメンを一緒に食うなんて邪道だと言うなかれ。多くの人が注文する美味しさ。盛りそばのあとのラーメンが、まったく邪魔にならない味なのだ。清水先生も通うお店だが、今日は別行動。
温泉に入り松本をあとにした。いい天気で、お湯に入っている間に陽が陰って来た。
景色もそばも温泉も、酒もうまい信州の旅。今回は一泊二日で物足りなし。

帰って、塩尻「青い鳥」の皆様からいただいた葡萄と酒、美味しくいただいています。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-09-04 02:12 | 耳ざわり通信