琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

ひつじひつじ

8月18日、銀座。
三馬鹿トリオ集結、。役者の佐々木さん、今村さんと飲む。
1月以来の顔合わせ。すっかり会わなくなってしまった。
今日はジンギスカン食べ放題、飲み放題5千円。

ジンギスカンは、北海道育ちの私としては大好きなはずだったのですが、
いまや北海道へ行ってもほとんど食べる事がない。羊肉は食べるのですが。

港町育ちの子供は、肉が食いたかった。羊は思いっきり食っても安かった。
みんなが嫌うマトンの匂いも、私は食欲をそそられるのです。

今日はあまり好きではない、肉が味付けされているジンギスカンの食べ放題。
はじめて食べたときは感激したのですが、今や甘くて駄目。お腹一杯になるしね。
そうはいうものの、よ〜く食べました。
辛いものと会わせたり、甘みを流す赤ワインを飲んだり。
よく考えると、今回はラムだけ。マトンなし。マトンの方がおいしい事もあるのですよ。

前日呑み過ぎでダウンしていたという今村さんと沢山食べました。
ご飯にうどんまで食っちまった。夏バテで痩せてきたのにもったいない。
以前なら人一倍、いや三倍以上食っていた佐々木さんが、イマイチ進まない。
肉はおいしいと言うのですが、食べる量、飲む量ががた落ち。夏バテ?

ビールにワインで、よく呑みよく食い、よく喋り解散。
遠方の佐々木さんを見送り、もうひと飲み。ガード下のビアホールでピッチャーひとつ。
閉店間近であわてて飲んで、喋り足りなくてその辺一回り。やっぱり馬鹿だ。

今度は、肉に味のついていないジンギスカンを食べたい。油で口をべとべとにして。
ほんとは、しばらくいらない。朝起きたら、羊になっちまってた。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-08-22 02:18 | 耳ざわり通信