琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

パペット到着。

8月8日、青葉台でYUKIプロデュースの吉岡さんから、パペットを受け取る。
チェコのトマス シュトルバの作品です。この作家の作品はいい顔をしています。
「ガリヴァー・ウエファース」の主役はこの人かも?
09年が最後の公演(松本「憩の森」)だったので、ウチに来たのは3年振りか。
先日、飯田橋のパペットハウスで切れた糸を直してもらうときに会ってはいたのだが、手にするのは久し振り。さあ、うまく動いてくれるかな?

面白いことに、吉岡家にいる間にすっかり柔和な優しい顔になってしまった。
チェコの人形なのに、顔が日本人みたいになる不思議。可愛がってもらったのだな。
10月25日までには、我が家でガリバーらしい顔になっているでしょう。
(お前にも苦労させるな〜、すまないが頑張ってくれよ!)

「パペットハウス」は、こんな不思議な世界があるのかとビックリするお店です。
飯田橋でちょっと迷子になりながら、パペットハウスを探して下さい。
夢の魔宮へ、マリオネットの世界へ、アンダーワールド(二階ですが)へ、お越し下さい。
素敵なご夫妻が待っています。ちょっと人形を動かしてもらって下さい。嬉しくなります。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-08-10 02:09 | ガリバーウエファース