琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

「ガリバー・ウエハース」文化庁芸術祭参加へ!?

あっと驚く事態が!
YUKIプロデュースの吉岡さんから電話。

今秋10月25日(木)公演の「ガリバー・ウエハース」が、芸術祭参加作品に選ばれました。
そろそろ発表とは聞いていましたが、なんとナント選ばれてしまったのであります!
この傑作が、満を持して皆様の前に姿を現します。お待たせいたしました!まだ早いか?
いやいや、もうガリバーが日本に来てから三百年以上経ってしまいました。遅すぎる!

う〜ん私の作品が選ばれたのですよ。今のところ、私一人しか出ないのですぞ。凄い!
自分で言ってちゃしょうがありませんが、私しか言う人がいないので声を大にして言います!

          凄い!

「これで中止はあり得ないよ」と吉岡さんに釘を刺されてしまった。
もちろんそんなつもりは毛頭ありませんでしたが、、、少しあったか、、、?

芸祭参加です。こう書くと学園祭で絵を飾るような感じです。ここは芸術祭参加と書かねば!
えらいのです、どんな風にえらいかというと、分からないくらいえらいのです。
こういうときは、どうだという顔をしなければいけないのではないかと思います。
なんといっても初めてのことなのでどうしていいか分からないのです。
どうだと言いながら、どうだ顔がどんなものか分からないので大変です。大仕事です。
明日から大変だ、忙しくなるぞ。インタビューが来たらどうしよう?

あっ、ちなみに「ガリバー・ウエハース」は大衆芸能部門の参加です。
あれ、芸術祭じゃないのか?大衆芸能は芸術か?難しい問題だ、また考えると眠れないぞ!

とにかく皆さん、10月25日は4時か7時に、万難を排してプーク人形劇場にお出掛け下さい。
参加することに意義があるのです。オリンピックでも言ってるじゃありませんか。
いや、オリンピックはその精神を失いましたが、あなたはまだ失っていないはずです。
あなたの参加精神を、是非私に見せつけて下さい!10月25日に見せて下さい。
私がそれを確認します。あなたの愛と慈悲の心を見せて下さい、お顔を見せて下さい。
チケットは前売り2千5百円です。 やっぱり大衆芸能部門か、あはは、、、。真剣です。

ガリバーは旅をします。巡演するのです。北海道までも行くのです。待ってて下さい!
あなたのトコロもどうですか?面白いですよ〜!
[PR]
by miminashibiwa | 2012-08-04 01:08 | ガリバーウエファース