琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

素人落語

お江戸日本橋亭。
役者だけの落語会「ざぶとん役者の会」

「寿限無」剣持直明、「崇徳院」紺野相龍ー中入りー「お玉牛」坂元貞美、「妾馬」赤塚真人。

この小屋は、故草薙幸二郎さんに誘われて何度か来ていた。
春雨や雷蔵師匠の会だったと思うのだが。

今日は、役者のやる落語。みなさんいい腕をしていて面白かった。

草薙さんはこのあと神田へ出て三州屋でいっぱいと決まっていたのだが、
今日は打上げも出ず歩いて帰る。
草薙さんは、港町で育った私に、この刺身はどうだとよく聞いていたな。

途中で仕舞いかけの店で、一升瓶一本購入。「奈良萬」純米。うまし。

山田五十鈴さん逝去。映画では楽しませていただきました。舞台を観てないのが悔やまれる。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-07-10 23:58 | 耳ざわり通信