琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

カンキョウシュテン

神保町の中華料理屋。高岡よへさの向さんとランチ。
「咸亨酒店」と書いてカンキョウシュテンと読むんだそうです。
いつも店の前を通っていたんですが、今日初めて中に入りました。
お粥と紹興酒が評判とか、、、。それじゃあと、昼酒をすることに。
お椀で飲む紹興酒を頼みましたが、珈琲のように真っ黒、いい香り。
甘みのある旨い酒でした。海老チャーハンにピータン粥、ジャジャ麺をシェアしました。
サラリーマンも沢山来ているだけあって、お腹は一杯、いい気持ち。こりゃいいや。

タンゴ喫茶「ミロンガ」で珈琲。さっきの紹興酒より色が薄い。
向さんをお茶の水駅まで送って、まだ昼の2時。陽はがんがん照ってます。

どこかで呑みたい気持ちを抑えて、お勉強。
ガリバー・ウエハースの台本を作る為のお勉強。楽しいもんです。
恐ろしさはそのあとに待っているのですが、、、。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-07-10 00:23 | 耳ざわり通信