琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

三夜の桜

富山県高岡市へバスで着いたのは、6月13日の夜だった。
高岡駅が解体され、駅前に降りたはずなのだが、どこに立っているのか分からなかった。
沖縄料理の店で、泡盛数杯。

14日は、スーパー銭湯「陽だまりの湯」で骨休め。う〜、いい湯だった。好天。

15日(金)海まで歩くと、トコロテン屋が現われた。
目の前でついてもらい、一杯食べる。美味しかったが、左党にはチと甘いかな。

     語り琵琶「桜の森の満開の下」富山県、旅初日。
d0134361_1131231.jpg
     18日(金)射水市「大島農村環境改善センター」。
d0134361_1121049.jpg
     和室と洋室が用意されていた。和室が暗く出来なかったので、洋室で語る。

d0134361_1114178.jpg
     16日(土)高岡市「あーとさろん日だまり」。
d0134361_134968.jpg
     05年以来、七年振り。前回は雨の夜だったが、今夜は何とか持ってくれた。

帰りに、焼肉「鉄木真(テムジン)」へ。ママの中川さんに挨拶。相変わらず美味しい焼肉でした。ごちそうさまでした。満席で急がしそうでしたね。観てもらいたかったけれど、これじゃ無理ですね。次回こそ。

d0134361_125830.jpg
     17日(日)射水市「超証寺」。ここも七年振りとなる。    
d0134361_113753.jpg
     お寺の奥さんは、北海道の小樽出身なので、小樽のべこもち2個持って行く。

さすがに三夜連続は疲れた。相変わらず三日とも違う語りとなりました。
三日目の夜は、パステル画家の宮脇さんと朗読者の鈴木さんが来てくれて、よへさの向さんと四人、1時半まで話の花が咲く。新作の注文も。

翌日、台風を避け帰京。翌々日は、青葉台で朗読教室をしているときから凄い風雨が!
電車が動いていたので帰れましたが、一晩中、台風が荒れ狂っていました。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-06-22 02:40 | 耳ざわり通信