琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

桜のあとの、、、

3月6日。
夕べの疲れ(3日連続公演)でぐっすり眠れるはずだったが、失敗。

昼に北の丸公園でぼんやり。暑いくらいの日差しが降り注ぐ。
d0134361_2329519.jpg


と、思っているうちに夕方になりすっかり冷えて悪寒が。

近くの近代美術館でうどんでも食うかと(あるはずないか?)行ってみると、
食堂は昨年閉鎖になったとのこと。
それじゃあ中で暖まろうと、「ジャクソン・ポロック展」を観る。(ひどいね)
これが、観て良かった。
閉館までの一時間、ゆっくり最後まで観られてとてもよかった。
新たな表現技法にたどり着くまでも面白かったし、その後も先へ進もうともがいているのがよく分かった。芸術家だったのだとつくづく分かる。芸術家は大変ですねぇ。

アトリエを再現した部屋もあって、床が作品になっていた。

3月7日。
舞台「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」の衣装フィッティングに行く。
渋谷に出て、三千里薬局の上のビジョンで「銀英伝」スポット広告が流れているので観ようと思ったが、タイミング悪く流れなかった。
ナレーションを私がしてるので聞いてみたかったのだが。

帰りに事務所へ行き、「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」の製本台本とチラシをもらう。

YUKIプロデュースの吉岡さんが預かっていた、ガリヴァー・ウエファースで使用する人形の糸が切れていたので、飯田橋のパペットハウスへ持って行き直してもらう。
4年?も会わないうちに、人形の顔は穏やかな日本人のおじさんに変わっていた。
こういうことがあるんだな〜。スリムになっていたし。(私が太ったとの説も飛んだ!)

すでに、10月25日(木)上演予定の「ガリヴァー・ウエファース」プーク人形劇場公演を、
私のブログ(耳ざわり通信)でチェックしていた、恐るべきパペットハウスMIWAKOさん!
おまけに出来そうもない人形操り技まで見せられては、私の立場がない。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-03-08 00:14 | 耳ざわり通信