琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

ギャラリー遊「桜の森の、、、」

d0134361_22505220.jpg着物が乱れてますね。
本番中は撮れないので、ブログ用に一枚。
どこか緊張感に欠けるのはいたしかたないか。

開演時間前に予約の方々が到着したので、
10分程前に始めることに。
今日はいつもより速いペースで話が進みました。

暗い室内は、眠るにも絶好。
睡眠効果のある私の声と、琵琶の音色、ロウソクの炎。
たいがいの方は目を閉じて聞いているのです。

言葉から受け取るイメージは、皆さんそれぞれだったでしょう。
怖いという方も何人もいらっしゃいました。
もちろん全然怖くない方も。

「桜の森」と聞いただけでも、全員違う桜の森を描いているでしょう。その上このお話し、絵には描けない景色が何度も語られます。
これを頭の中でどう絵にするか、これが語りを聞く面白さかもしれません。

懐かしい方々も来てくれて、終了後はワイン片手に楽しいひと時。
一番遠い方は、八戸から来てくれた石川さんでしょうか?
ありがとうございました。

明日は二日目。さてどうなりますか?
申し訳ありません、明日もすでに満席です。
[PR]
by miminashibiwa | 2012-03-03 23:18 | 耳ざわり通信