人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

GLAS HAUS

5月20日(金)長沼。
ポエティカの下は、楽屋兼ベッドルームになっている。2ベッドにお風呂もあります。
珍しく早起き。何時?荷造りをして午前中に高塚家へ行き、遅い朝食をいただく。
高塚家は野菜料理が多く、新鮮なのでとても美味しい。同じ胚芽米でも、我が家で食べるのより遥かにおいしい。内緒ですが、高塚先生の紅茶を美味しく入れる秘密の儀式も見ました。
GLAS HAUS_d0134361_2317361.jpg

高塚先生に、西山亮さんの「GLAS HAUS」へ連れて行ってもらう。
GLAS HAUS_d0134361_2336874.jpg
          GLAS HAUS
工房も自宅も、アトリエ オンの永田氏の建てたものだった。
GLAS HAUS_d0134361_23543379.jpg
奥さんとお嬢さんは、昨夜のポエティカ公演「桜の森の満開の下」を観に来てくれた。

工房でガラス作品を見せてもらい、酒器を3点選ぶと高塚先生がプレゼントしてくれた。
いま家で、早速酒を入れて使っています。酒がすすむ困ったグラスです。
高塚家では西山さんの作品が沢山使われていました。壊れにくいそうですよ。
GLAS HAUS_d0134361_01650.jpg
猫のかげとらは、初めて高塚家で「耳なし芳一」をやった時、私の叫び声に反応して部屋をかけずり回り、お客さんの恐怖を増幅させた功績がある。年をとったね、かげとら。咬むなよ!
GLAS HAUS_d0134361_1175947.jpg
          顔は見せませんよ。高塚家の犬の散歩でした。
by miminashibiwa | 2011-05-27 01:23 | 耳ざわり通信