琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

「直面(ひためん)」その9。

4月25日(日)南大沢。
本日、舞台監督兼演出助手のマコちゃんとYUKIプロデュースの吉岡さん欠席。
夕方からの稽古なので、少し早く行く。久々に暖かかったのだが、風が寒かった。
南大沢駅前がやけに人の多いのは、アウトレットモールへ行く人のせいか。
この街がそんなところとは露知らず来ていたが、先日小道具の人から聞いて
今日は散策することにした。
結局人に疲れ果て、何も買わず、時間が無駄になってしまったと後悔しきり。

演出の十島英明さんと二人の稽古。
台本は離し、最後までいくが、まだまだ芝居どころではない。
そろそろ台詞が入らなければと思うのだが、なかなか出て来ない。
一人で稽古している分には割と出てくるが、人の前だとあやふやになる。
結局プロンプターがいないので、十島さんに台詞を付けてもらいながらの稽古。
うろうろ動き回っていると出やすいのだが、どこかを見つめると頭が働かなくなる。
演出的なことなど話し、本日3時間ほどで終了。

近くの居酒屋へ直行。「直面」稽古で初めての飲み会。十島さんが気になっていた店へ。
また芝居の話などして、帰りの電車を気にしつつ2時間飲んでお開き。
帰りは各駅なので遠かったな〜。当然ながら翌日になっていた。本日、意外と酔った。

4月26日(月)水天宮前。
お能の稽古。
昨日の稽古で要求されたことを伝え、そこを次回から重点的に稽古してもらうことに。
間に合うかな〜?と、思った通りの答えが古室さんから返って来る。
ワシもそう思う。覚えられないんだなあ、いろんなことが。

喫茶店で台詞の稽古。アッサムティー一杯でねばる。
[PR]
by miminashibiwa | 2010-04-27 02:06 | おたる遊幻夜会