人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琵琶法師の毛づくろい
by miminashibiwa

「直面(ひためん)」その8.

4月14日(水)南大沢。
「直面」稽古。
今日は台本と首っ引きで来たので、電車からみえるはずの車窓の桜は見ずじまい。
途中まで台本を離して稽古。三分の二くらいか?
すぐ台詞が出なくなるので、舞台監督兼演出助手のマコちゃんに教えてもらう。
台詞覚えの稽古をしているようで、皆さんには申し訳ない気もするのだが、
人前でやらねば入っているかどうか分からない。
ま、台詞を思い出すのが精一杯で、身動きもできない。ダルマさん状態。
自分の体でありながら自分のものでない感じと言えばお分かりいただけるだろうか。
昨日覚えたはずのところは、まるで出て来ない。
蜂谷さんから最初の本をもらったのは去年なのだが、、、。
ふーっ、思いやられる。

日々、台本持ち歩きブツブツやってます。
喫茶店で覚えるのが一番はかどるので、毎日のように行っています。
アッサムティーを飲むことが多いですね。ミルクを入れて。
近頃は、覚えることに拒否反応と至福感の両方が入り交じり過熱状態。
普段使わないところ(アタマ)が、オーバーヒートしています。
あ、お尻も座り慣れないせいでおーばーひーとしています。
by miminashibiwa | 2010-04-17 00:59 | おたる遊幻夜会