琵琶法師の毛づくろい


by miminashibiwa

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

カテゴリ

表紙
はや耳NEWS
プロフィール
耳ざわり通信
ガリバーウエファース
琵琶との出会い
耳なし芳一
おたる遊幻夜会
遠き橋懸り
ハチャプリ商会
メール

フォロー中のブログ

最新のコメント

Kouさん、ありがとうご..
by miminashibiwa at 02:25
 北の大地に歴史を感じる..
by 太田 節子 at 11:00
耳なし芳一さんこんにちわ..
by 宮原早百合 at 11:36
6月20日は、私たちおむ..
by おむすび at 08:13
こちらこそ、ありがとうご..
by miminashibiwa at 21:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧

遠き橋懸り、その20。


8月12日(水)、稽古。
二日酔い。朝方、化粧室でグラスを床に落とし粉々に。
トイレもシャワーも、洗面も出来ず能楽堂へ。
10時に着いたが、掃除、スタッフのセッティングで稽古にならない。

作曲の浅野さんが、書き直してきた新譜を演奏者に配っている。
楽譜が長くて譜面台に乗らないな〜なんて言ってる。
大変そうに見えないのが音楽家の凄いところ。役者なら困っちゃうな〜。

新しい曲と合わせながら稽古するかと思ったら、何とこの日は二度通した。
2時間以上の独り語りですよ。明日の夜は、公開稽古、本番と同じですゼ。

後日、演出の十島さんは「伊藤さんがやると言うから」と、皆に言ってましたが、
そんなことは絶対言いません。言うはずがない。まだ酒が残っていたしね。
マコチャンもビックリしてたじゃないですか。
この日は、二回とも同じところで台詞が分らなくなり、後見のマコチャンに聞く。
ウーン、舞台でやらないと分らないことがあるのです。
解決策は翌日に持ち越し、本日はイタリアンの「ニューポート」で食事。

d0134361_21345239.jpg

       右から弟分の吉岡君、立花さん、マコチャン、十島さん、私。

今日からお酒の管理が厳しくなりました。ワインが美味そう、、、。(涙)
[PR]
by miminashibiwa | 2009-08-30 18:07 | 遠き橋懸り